grape [グレイプ]

ぬいぐるみのアザラシが大好きなアザラシ君 おんぶする姿が可愛すぎ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小さなアザラシのぬいぐるみを抱きしめているのは、ゴマフアザラシのアグ君(28歳)です。

アグ君ってば、見ているこちらまで思わずほっこり頬がゆるんでしまいそうな恍惚の表情!しあわせそうだなぁ♪

アグ君が暮らすのは、北海道紋別市にあるアザラシシーパラダイス。

ある日、飼育員の方がぬいぐるみを抱っこ&おんぶさせてみたところ、アグ君はよっぽどぬいぐるみが気に入ったのか、こんなかわいいポーズを見せてくれるようになったのだとか。

そして、ぬいぐるみが気に入ったのはアグくんだけではありません。

アグくんと一緒にアザラシシーパラダイスで暮らす日和(ひより)ちゃん(2歳)も、ぬいぐるみが大好き!おんぶをする姿は見ているだけで、癒されちゃいます。

お腹に乗せてごろ~んとお昼寝する日和ちゃん。まるで赤ちゃんをあやしているみたい?

アグ君と日和ちゃんが暮らすアザラシシーパラダイスでは、アザラシに直接エサをあげられたり、アザラシと添い寝&記念撮影ができたりと、アザラシ好きにはたまらない体験メニューが用意されています。

北海道を訪れたら、アグ君と日和ちゃんに会いに行ってみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mombetsu_land

Share Tweet LINE コメント

page
top