「先輩がチョロくって」後輩くん、実はそのチョロさには裏があるんだよ
公開: 更新:
1 2

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
「先輩は男性に慣れていない」と心配していた後輩くん。実は先輩が慣れていなかったのは、後輩くんに対してだけだったのでした♪
この作品はTwitterに投稿されるや、2日で3万いいねが付くほど大人気に!
とっても可愛い先輩の姿に「後輩くん、気付いて!」「チョロいのは後輩くんだったね」と沢山のコメントが集まっています。
しまざきさんによると、コンピュータに詳しい先輩は、ルーターが壊れていることにはもちろん気付いていたそうです。後輩くんと一緒に買いに行くために、知らないふりをしていたんですね。
この後一体どんな展開になったのか。続編、期待しています!
しまざきさんの最新作『オークは望まない』 はAmazonで発売中です!
[文・構成/grape編集部]