grape [グレイプ] trend

マクドナルドにホームレスが 1人の少年が近づいていき、驚きの行動に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

目の前で次々と起きる、人々の親切な行い。それを見ていたローラさんの娘は、目に涙を浮かべて外へ出て行きました。何をするのかと思えば彼女は、車から持ってきた自分の財布から3ドルを取り出し、ホームレスの男性に渡したのだそうです。

この出来事をローラさんはSNSでシェアしています。

私たちは親として、自分の子どもたちに親切とは何かについて教えようとしています。しかしこの出来事は子どもたちの心に永遠に刻まれることでしょう。

私はこの少年に、「私の子どもたちに素晴らしいことを教えてくれてありがとう」と言いたいです。

Laura Hidalgo ーより引用(和訳)

さらに…なんとこのあと、最初の少年が再び戻って来ました。今度は男性に、洋服をあげていたということです。

1人の少年から始まった親切の連鎖に深く感動したというローラさん。心優しい少年が起こした行動のおかげで、私たちも大切なことを教えてもらった気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
Laura Hidalgo

Share Post LINE はてな コメント

page
top