grape [グレイプ] trend

失くした靴が戻ってきたと思ったら? 拾い主の『配慮』に感動の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・優しい世界。

・世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。

・こういう優しさが、もっと広まってくれたらいいな。

・蒲田のイメージが変わりました。

悲しいニュースばかりが目につく昨今。ふくふく(@lummm703)さんがTwitterで投稿した感謝のツイートに、そんな称賛の声が寄せられています。

蒲田駅付近で落とし物 後日?

東京都の蒲田駅付近で、息子さんの靴を片方だけ落としてしまったという、投稿者さん。

靴を落としてから1週間近くが経ち、諦めかけていた投稿者さんですが、無事、落とし物を見つけることができたといいます。

無事に手元に戻ってきただけでも十分嬉しい出来事ですが、さらに投稿者さんを驚かせたのは、落とし物の状態でした。

なぜなら、靴は雨に濡れないよう袋に包んであったのです。

拾い主の配慮のおかげで、息子さんの靴はきれいなままだったとのこと。

投稿者さんのツイートは反響を呼び、拾い主の優しさに称賛の声が多く寄せられました。

名前も顔も分からない拾い主に向けて、「本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづっている投稿者さん。

この投稿が拡散され、いつか拾い主のもとに届いてくれるといいですね。

そして私たちもまた、ちょっとした優しさを大切にしたい…そう思わされます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@lummm703

Share Post LINE はてな コメント

page
top