grape [グレイプ] entertainment

カンニング竹山「世間はこんなに嫌いなのか」GWの新幹線に空席がある理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カンニング竹山が見た現実

話題となったツイートをしたのは、カンニング竹山さん。

提供:産経新聞社

連休中の2017年5月3日に、大阪から東京に帰る際、新幹線を利用したといいます。

グリーン車でさえも、満席でなかなかチケットがとれない中、竹山さんが乗った便はガラガラ。

その理由がこちらです。

喫煙席がある便はガラガラだった!!!

タバコを吸わない多くの人にとっては、不快なタバコの臭い。

※写真はイメージ

すべての車両が喫煙可というわけではありませんが、それでも不快に感じる人が多いようです。

  • 非喫煙者にとっては当然。例え、隣の車両でも臭いがきつくて乗りたくない。
  • タバコを吸う人にとっても、喫煙車両って不快だもんね。ちょっと気持ち分かります。
  • 染み付いた臭いで気持ち悪くなっちゃう。2時間もその空間にいるなんて耐えられない。

もちろん、「喫煙車両がある便には空席がある」ということを逆手にとって、チケットを予約することもできるため「タバコの臭いが気にならない」という人にとっては、むしろ好都合ということもできます。

しかし、竹山さんのツイートに対しては、「喫煙者が思っているよりも、世間はタバコが嫌いですよ」といった意見が大多数でした。

タバコを吸うこと自体は悪ではありません。

とはいえ、「世間からはよく思われていない」ということは、自覚しておいた方がいいのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@takeyama0330

Share Post LINE はてな コメント

page
top