「大じょうぶ!」 つぶしちゃっても心の広い犬 いっぽう猫は『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:
1 2

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。






だが気分を害した
痛くはなかったのに、許してはくれないのか…。
Twitter上では大絶賛の声が!
いつも塩対応の猫ですが、「犬もだけど猫も可愛い」と人気のようですよ。
松本ひで吉さんは『なかよし』で『ねこ色保健室』の新連載をスタート! こちらでも、とっても個性的な猫ちゃんの漫画が読めます。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]