trend

「ネーミングセンスが秀逸」 学祭に現れた『逃げ恥』パロディに原作者も拍手!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年5月20日と21日に東京大学で行われている「第90回五月祭」。

天気にも恵まれ、例年以上のにぎわいを見せています。

学生たちは、さまざまな展示や模擬店などで、多くの人たちをお出迎え。

そんな中、ひと際注目を集めている模擬店があるといいます。

星野源さんと新垣結衣さんが出演したTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。この人気ドラマをパロディした模擬店が登場したというのです!

一体、どのような模擬店なのでしょうか。

ネーミングセンスが秀逸すぎる!

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@privateYuki@gogatsusai@usikoku_uts1_9@uminotsunami

Share Post LINE はてな コメント

page
top