grape [グレイプ] trend

『パリピになった大仏』にネットざわつく 「DJやってそう」「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

主に若者の間やネットで使われる、『パーリーピーポー』。略して『パリピ』。

そのめでたい名称の通り、クラブや音楽フェス、ハロウィンなどの賑やかな場を好み、いつも楽しそうに「ウェイウェイ」といいながら盛り上がっている人を指します。

いい意味でいえば賑やか、悪い意味でいえば騒がしく、やたらと目立つ彼らですが、愛知県江南市で圧倒的な存在感を放つパリピが目撃されたのだとか。

あの大仏様が『パリピ』に!?

話題のパリピを撮影したのは、写真家として活動する_deepsky(@_deepskyy)さん。

目撃したパリピは、そこらのパリピとは比べ物にならないほどの存在感を放ち、華やかな雰囲気をまとっていたのだとか。

投稿された、2枚の写真をご覧ください。

美しく咲き誇る桜の中にたたずむのは、派手なサングラスをかけたパリピ…に見える大仏!

心なしか、普段よりも笑顔になっているように見えます。春の訪れを感じ、大仏も心が弾んでいるのかもしれません。

この大仏は『布袋の大仏』という愛称で親しまれています。角度を調整して踏切警報機と一緒に撮影すると、サングラスをかけているように見えるのです。

見ているだけで、なんだかこちらまでテンションが上がってきそうな『パリピ大仏』。投稿は拡散され、多くの人がつられて笑顔になったようです!

・本当に大仏がサングラスをかけているのかと思っちゃった。すごい。

・踏切警報機が点滅し始めたら、さらにパリピ感が増しそう!

・だんだんと、大仏がピンク色の派手なシャツをまとっているように見えてきた…。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、不穏な日々が続いている日本。お茶目な大仏の姿に元気付けられますね!

投稿者さんは、ほかにも大仏や美しい風景を中心にいろいろな写真を公開しています。気になる人は見てみてくださいね。

Instagram:_deepsky


[文・構成/grape編集部]

出典
@_deepskyy

Share Tweet LINE コメント

page
top