grape [グレイプ] society

街は優勝セールに突入!祝・福岡ソフトバンクホークス・リーグ優勝!

By - TOGGY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ボンジョルノ!TOGGYです。

前回『福岡ミュージックマンス』の記事で、9月の福岡の街は大賑わいとお伝えしました。実際、僕が今年もMCを務めさせていただいた『中洲ジャズ』も天候に恵まれ大盛況!

しかしです!忘れてましたよ。地元球団ホークスのことを。

今シーズンはリーグ最速で2年振り20回目のリーグ優勝を決めてしまった、我らが福岡ソフトバンクホークス。通常9月末くらいまで縺れるのですが、今年のホークスは投打のかみ合ったチーム野球に加え若手の活躍も素晴らしく、あっという間のマジック消化でした。

開幕から優勝までの軌跡はコチラで振り返り、喜びを噛み締めましょう。

そして早くも球団ホームページでは2017パ・リーグ優勝キャンペーン特設サイトがオープン!

もちろん福岡・九州の様々なお店で、優勝セールがスタートしました。

当日の夜から博多・天神の街では号外が配られ大騒ぎ。長いところでは7日間もやっているそうなので諦めるのは早い!

そして今や地域限定の優勝セールではないのです!その事実を全国の皆さんにお伝えしなければ。

例えば、Yahoo!ショッピング。本拠地は『ヤフオクドーム』ですから当然です。

こちらでは11月6日まで「祝!優勝 福岡ソフトバンクSALE」を実施中!

ホークスファンはもちろん、そうでない方もお得なネットショッピングを楽しみましょう。

仙台に本拠地を置く『東北楽天イーグルス』楽天さんはセールをやらないのか?

FCバルセロナ 祝勝利 全ショップポイント2倍セールをやってました(笑)。

さあ、今後はクライマックスシリーズ、そして日本一を目指しての戦いが始まります。昨年の屈辱を晴らし、今年こそ広島東洋カープとの西日本頂上対決を実現してもらいたいものです!

前回優勝した2015年には、11月22日に「優勝祝賀パレード」が行なわれました。今年も日本一になって、福岡の人々と経済を明るくしてください!


[文・構成 TOGGY]

logo_toggy

福岡の茶人・DJ TOGGY(トギー)

波瀾万丈の人生経験・元ミュージシャンの感性・モテ声トークを武器に様々なメディアでLifeStyleを発信し続ける「イタリア系九州男児」福岡市内の山中にサロン・スタジオ・茶室を建築し専ら草むしりの日々。
<レギュラー番組>
LOVE FM
TOGGYのSTART UP TODAY!
J:COM
「TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル
KBCラジオ
「TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?

Share Post LINE はてな コメント

page
top