grape [グレイプ] entertainment

宮古島の海に広がる神秘の世界 心奪われる美しさに「現実とは思えない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日本屈指のダイビングスポットとして知られる宮古島。色とりどりの珊瑚礁と独特の地形が織りなす海中の風景は、多くのダイバーを魅了して止みません。

そんな宮古島の海中を撮影した動画が話題を呼んでいます。

神秘的な雰囲気に包まれた世界

サンゴが隆起し、長い時間を経て削られて出来た宮古島の海は、珍しい地形をしたダイビングポイントがいくつかあります。

動画の中でも、洞窟のようなダイビングポイントが映し出されています。

特に、暗闇から海面に向かって徐々に青い光で包まれていく様子を映した3:57の映像は、あまりの美しさに見惚れてしまいます。

また、4:40と6:40あたりでは、宮古島の海に住む海の生き物も。

心が洗われるような、海中散歩を映像でお楽しみください。

現実の光景とは思えないほど美しい海中風景に、動画を見た人から称賛の声が寄せられています。

・きれいすぎる…。癒されました。

・すごい行ってみたいです!

・ゲームやアニメの中に迷い込んだみたい。

・日本の宝ですね。

非現実的な世界が広がる、宮古島の海。日本各地からダイバーが集まるのも納得の美しさでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
宮古島のダイビングがありえないほど綺麗な件

Share Post LINE はてな コメント

page
top