おばあちゃん、コレどういうこと!? 食卓を見て、孫がビックリ!
公開: 更新:

出典:esteigs99

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- esteigs99
海外の掲示板に投稿された、1枚の写真。そこには、とある家庭の食卓が写っていました。
どうやら投稿者は、食卓に置かれた『おばあちゃんのある物』を見てビックリしたのだそうです。
食卓に置かれていたのは、おばあちゃんのバターケース。バターケースというと、こういった物をイメージする人が多いですよね。
※写真はイメージ
なぜ孫が驚いたのかというと…。
出典:esteigs99
おばあちゃんがバターケースとして使っていたのは、なんとiPhoneのケース!
確かにiPhoneのケースはバターにピッタリのサイズですし、フタが透明なので開けなくても残量を確認することができます。
…とはいえ、おばあちゃんはただ単に、手元にあったからこのケースを使っただけなのかもしれません。
【掲示板での反応】
・なんて高価なバターケースなんだ…。
・確かに頑丈だし、ちょうどいいサイズだもんな。
・おばあちゃんのリサイクル精神を感じた!
おばあちゃんの可愛らしいアイディアにクスッときますね!
[文・構成/grape編集部]