grape [グレイプ] trend

おばあちゃんて、やっぱスゲェ! ナイスなおばあちゃんの行動まとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

時に、想像もしない行動をして驚かせてくれる、おばあちゃん。

思わず笑ってしまうエピソードから、「さすが!」と思ってしまうエピソードまで、おばあちゃんに関するさまざまな出来事をまとめました!

おばあちゃんの笑える話まとめ

おばあちゃん、嬉しすぎてラップを?

孫が生まれ、大はしゃぎのおばあちゃん。あまりに孫のことが好きすぎて、毎月のように『お祝いソング』を作っているそうです。

そのお祝いソングは、なんとラップ!孫愛の深さと、おばあちゃんのセンスを感じてください。

あれよ、あれよと、時が過ぎ

まご(孫)まご(孫)してると思ったら、

ちゃんと座って食事して、ストロー吸って、ジュースのみ、

お子様せんべい、しゃぶってる。

まごとままごと出来る日は、まだまだ先だと思うけど、

ますます、かわいく、なっていく、まごの成長、待ちわびる。

鼻出て、咳出て、うんち出て、湿疹、痒みに直面し、それでも、あんまり泣かないよ。

ピヨピヨ1人ベッドで寝てるけど、今じゃペットのトロタンが

ナイトとなって夜過ごす。

目覚めて、ハイハイ、徘徊し、サンサン太陽浴びながら、とうさん、かあさん、おはようサン

明るい朝を迎えます。

来月1才誕生日、一緒に、いっぱい楽しもう。

オーオーオ祈ります。オーオーオ健やかに。

@tsuji5jp ーより引用

おばあちゃんが買ってきたメロンに、家族が笑った理由は?

あるおばあちゃんが、特売のメロンを買ってきました。

家族がさっそくメロンを食べようとカットしてみると、中を見て思わず笑ってしまったのです。その理由は、なんとメロンの中で『もやし』が育っていたから!

おばあちゃん…ナイスチョイスです。

おばあちゃんが、ある男性の裸に歓喜!

ある女性の近所に住んでいるという、おばあちゃん。

新聞のTV番組表を見てニコニコしながら、こんなことをつぶやいたそうです。

あんなキレイな身体をした男前がTVで裸を見せてくれるなんて時代が変わった。

おばあちゃんがいう男前とは、芸人のアキラ100%さん!

いつか「ポロリがあるのでは」と楽しみにしているといいます…。

おばあちゃんの『LINE』がクリエイティブ!

最近、LINEを覚えたおばあちゃん。

孫に「帰宅楽しみに待ってます」というメッセージ送ったのですが、それがあまりにもクリエイティブ!

話題になった、その画像がこちらです。

帰宅樂(み(こ待ってます

(→
(こ→

『帰宅樂しみに待ってます』

()とひらがなを組み合わせて、別のひらがなを表現するなんて、センスありますね!

掃除の時にメガネを外す理由

ある女性が電車の座席に座っていると、隣に座っているおばあちゃんたちの会話が聞こえてきました。

「掃除する時は、眼鏡を外す」

※写真はイメージ

その言葉が気になって耳をかたむけると、思わず納得してしまうことをいっていたのです!

細かいゴミを気にしてる時間は私たちにはもうない…深く考えさせられる言葉ですね。

おばあちゃんのホッコリ話まとめ

おばあちゃんが飛行機で着替え始めた理由は?

飛行機の中で、急に着替え始めたおばあちゃん。隣に座っていた人が驚き、その姿を撮影しました。

出典:Halo0_0

急に着替え始めた理由を尋ねると、なんともホッコリする理由が分かりました。

空港に迎えにくる孫娘を、驚かせるために着替えた!

とってもオチャメなおばあちゃん。きっと、お孫さんも喜んだでしょうね。

おばあちゃんの隣にいるのは… 肝っ玉がすわってる!

忙しく農作業をしているおばあちゃん。

その隣にいるのは可愛らしい犬…と思いきや、普通の人であれば恐れおののいてしまう動物だったのです!

これ欲しかったの!

ずっと欲しかったコンロを、サプライズプレゼントされたおばあちゃん。

リアクションが、あまりに「可愛い」「おもしろい」と話題です。

※音量にご注意ください

おばあちゃんの挑戦がすごい!驚きの話まとめ

80代のおばあちゃん やっているのは餃子店だけでなく?

東京都・高田馬場にある餃子店『餃子荘ムロ』を家族経営している80代の女性・岩室純子さん。

実は彼女、若い世代からも支持を集める、アジア最高齢のDJなのです!

94歳の誕生日に、とんでもない挑戦をしたおばあちゃん

アメリカ合衆国に住む、エラ・キャンベルさん。彼女はもうじき、94歳の誕生日を迎えようとしていました。

寿命のことを考えると、あと何回誕生日を経験できるか分かりません。そこで、こんなアイディアを思いついたのです。

「スカイダイビングをしてみよう!」

ちなみにエラさんはスカイダイビングが終わった後、インストラクター「もう一度飛ぶかい?」と聞かれると、「もちろんよ!」と答えたそうです。

90代でファッションリーダー!インスタグラムでスターに

90代のおばあちゃんである、恵美子さん。

彼女はインスタグラムで一躍有名に!その理由は、お孫さんが作った『織物』のモデルになったからです。

鮮やかな色彩と、恵美子さんの弾ける笑顔。見ていると元気がわいてきます!

chinami 🇯🇵さん(@1000wave)がシェアした投稿

おばあちゃんの知恵袋・教えはすごい!

リンゴを素手でにぎりつぶす方法

ある男性が、おばあちゃんから教えてもらったという、リンゴジュースの作りかた。

それはなんと、手でにぎりつぶすというものだったのです!

おばあちゃんの『贅沢すること』に対するアドバイスが素敵

大正浪漫の時代を生きてきたおばあちゃん。

いまはもう亡くなっているそうですが、孫娘に『贅沢』に関する素敵なアドバイスを残してくれました。

※写真はイメージ

女子に生まれたからには、きちんと贅沢をしなさい。

贅沢とは身の丈に合わない浪費の事ではない。

自分に出来る精一杯の範囲で本物を知り、本物を教えてくれた人に感謝するのが『贅沢』。

そして、贅沢するのに他人の財布は絶対あてにするな。本当のありがたさがわからなくなるから。

自分で苦労したお金で贅沢しなさい。

@ume_yamaneko ーより抜粋

可愛くて、面白くて、癒やされるおばあちゃん。しばらく会いに行っていない人は、顔を見に出かけてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsuji5jp@Saayan1106@r0j1ura@saori_skow@unmeichimaiHalo0_0Медведь помогает сажать картошку, это Россия, мать вашу!))Grandma Surprise - 979171Octogenarian DJ Rocks TokyoEila Campbell's Tandem skydive in Northeast PA!1000waveおばあちゃんがやってた果汁100%ジュースの作り方が衝撃すぎた。。。@ume_yamaneko

Share Post LINE はてな コメント

page
top