grape [グレイプ]

チョコミン党、降伏宣言! セブン-イレブンから、とんでもない刺客が参上

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『チョコミント』をこよなく愛する人へ、チョコミント味のさまざまなスイーツを提供しているセブン-イレブン。

地域限定で販売され、ネット上で話題になっていた伝説のスイーツが、2018年1月から順次全国販売していることをご存知ですか。

チョコミン党、歓喜!

スイーツの名前は『チョコミントの生ガトーショコラ』。

どのような味がするのでしょうか。実際に食べてみました!

チョコミントと、ガトーショコラ…未知の世界ともいえる組み合わせに、胸をドキドキさせながら、包みを開けます。

開けかたは、とっても簡単!包みの両端を引っ張るだけで、スルッと中身が出てくる仕組みです。これならば、作業をしながら片手で食べることもできますね。

私は、お皿の上に載せて、じっくりと味わうことにしました。

濃厚なガトーショコラの上に、チョコミント味のクリームと、チョコチップがかかっています。

いざ、フォークを投入!

チョコミントのほのかな清涼感が、口中にふわっと広がります…!

クリームの上に散りばめられた、チョコチップの食感がまた絶妙です。

ちなみに、断面図はこのような感じです。

どちらかというと、上にかかったチョコミントクリームよりも、ガトーショコラのずっしりとしたチョコレート味のほうが、主張が強い印象を受けました。

これならば、チョコミントにちょっぴり苦手意識のある人も、おいしく食べられそうですよ。

ネット上でじわじわと話題のスイーツ、あなたも試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top