結婚式用のケーキが…! 青ざめる客に、店員が『神対応』
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置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- @ChefKenta
grape [グレイプ] trend
カナダのバンクーバーで、菓子職人として働いている、Kenta(@ChefKenta)さんがTwitterに投稿したプロの技が話題となっています。
この日Kentaさんは、完成したウェディングパーティー用のケーキを客に渡しました。
しかし、受け取った客が、Kentaさんの目の前でケーキを落としてしまったのです…!
客は、口をあんぐりと開け、青ざめていたといいます。
崩れてしまったケーキを元の姿に直すには、早くて数時間はかかるでしょう。
しかしKentaさんは、約10分で、崩れたケーキを直してみせたというのです。
崩れたケーキのビフォーアフターをご覧ください!
これが、プロの技…!
倒れてしまったケーキが、見事に美しい姿を取り戻しています。
ほかの業務で忙しい中、クリームを泡立てるところから行ったというのですから、驚きですね。
Kentaさんのスキルに、驚きの声が寄せられました。
・10分で!?すごすぎる!それに、崩れたケーキの断面から、クリームがふわふわなのが分かる。すごくおいしいのだろうな!食べたい!
・関係者ではないけれど、Kentaさんのスキルにチップを払いたくなった。素晴らしい腕の持ち主。これぞプロだわ。
・まさに神対応…!かっこいい。
・”I take care of it.”って「任せてください」って意味だよね?そんなひと言とともに、10分で直してくれたら、惚れてまうやろー!!
この投稿には、6万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が称賛の声を上げました。
ケーキを落とし青ざめた客は、心底救われた気持ちになったことでしょう。
Kentaさんの素晴らしい腕前に、拍手を送りたいですね!
[文・構成/grape編集部]