trend

歩道でピクリともしない鳥を発見 近付いてみたところ「なんだ、コレは」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある晴れた日のこと、歩道でたたずんでいる、鳥を見つけたタイピー日記(@aYydmbc6owGNNm8)さん。

「一体、なぜこんなところに…?」

そんな好奇心から近付いてみたところ鳥は微動だにしません。

心配になったタイピー日記さんは、息を吹きかけてみるなど、できる範囲で生存確認を試みます。

しかし、その後も反応はなく、いよいよ不安になってきたタイピー日記さんですが、旅行中だったこともあり、土地勘もない場所で保護することも動物病院に電話をかけることもできません。

為す術もなく「ごめんね…」といって、立ち上がった瞬間でした!

鳥が無事でひと安心…ではあるものの、なぜあの場にいたのか謎は深まるばかり。

もしかしたら、暖かな日差しに眠気を誘われたのかもしれません。

カッコよく空を舞う印象が強い鳥ですが、お昼寝中の姿を見た後では、親近感がわきますね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
【トンビ?】道路に全く動かない鳥がいたので近づいて触ってみたところ・・Touch to Immobile bird

Share Post LINE はてな コメント

page
top