grape [グレイプ]

そこで泣いちゃうの!? 遠野なぎこ、生放送中にまさかの号泣で武井壮も困惑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の遠野なぎこさんが、2018年4月23日に放送された情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。

レギュラーコメンテーターとして出演し、時に辛口な意見で世の中を切る遠野さん。

自然と強い女性というイメージを持ってしまいますが、この日の放送では意外な姿を見せました。

武井壮も思わず「助けてください!」

ことの発端は、番組で遠野さんが愛猫の動画を公開したこと。

その動画は、愛猫の悠(ゆう)くんを映して、遠野さんが悠くんの頭をなでて可愛がりながら、遠野さん作詞作曲の、悠くんに捧げるオリジナルソングを熱唱するというものでした。

遠野さんは仕事が忙しかったこともあって、動画を撮影した日、悠くんと久しぶりの再会を果たしたのだとか。

再会した喜びのあまり、遠野さんは歌い出してしまったのだそう。その歌声も可愛らしく、悠くんにどれだけ愛を注いでいるのかも分かる動画でした。

この動画が紹介された途端、遠野さんは両手で顔をおおいます。照れているのかと思いきや、よく見ると瞳からは大粒の涙が流れ、最終的には大号泣

この突然の涙には共演者たちは「なんで号泣してるの!?」困惑。

遠野さんは涙の理由についてこのように語りました。

TVを通して見ても、悠くんはかわいいなって思って。

いろんなところを転々としているから4、5日間会えなかった。昨日夜中に帰ってきて…。

バラいろダンディ ーより引用

悠くんに4、5日間会えなかったこともあって、愛しさが爆発。改めて悠くんの可愛さを再確認して、思わず涙が流れてしまったそうです。

遠野さんの号泣に、共演した漫画家の倉田真由美さんも驚きながらも、ペットに歌を歌いたくなることについては共感していました。

ただ、共演した武井壮さんにいたっては遠野さんの号泣に驚きを隠せません。

(遠野さんの気持ちが)全然分からないんですけど、うちの女子全員(女性共演者)はさびしいんだろうなって思って。誰か助けてください。

バラいろダンディ ーより引用

このように、視聴者に助けを求めるほどでした。

遠野さんの泣き崩れる姿に視聴者もビックリ!

・猫って可愛いよね。ああなるのは仕方ない。

・ペットに対して、オリジナルの歌作りたくなる気持ちが分かる。

・こういう強そうに見える人ほど、実は甘えんぼだったり、繊細だったりするよね。

・猫好きなのは分かるけど、ここまで遠野さんが崩壊したのはビックリだな。

・やっぱり、さみしい時は猫に甘えたくなるよね。

ちなみに遠野さんは次のニュースを取り上げている際も、まだまだ泣き止んでおらず「明日から6日間会えない」と嘆いていました。

遠野さんは悠くんのほかにも、蓮くんという猫も飼っているそうです。愛猫たちが、遠野さんにとっての心のオアシスになっているようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
バラいろダンディ

Share Tweet LINE コメント

page
top