見かけた『無責任な飼い主』に遠野なぎこが激怒 「動物はお前のアクセサリーじゃねぇ」
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
タレントの遠野なぎこさんが、2019年2月26日に「めちゃくちゃ腹立つ」というタイトルでブログを更新。
街で見かけた『ルールを守らない犬の飼い主』についてつづりました。
遠野なぎこ、世間の『ルールを守らない飼い主』に激怒
先日、遠野さんが信号待ちをしていた際、こんな出来事があったといいます。
遠野さんがふと目をやると、そこにいたのは犬を抱きかかえた若い男性。抱かれている犬は首輪をしておらず、リードもついていません。
その姿を見て、周囲にいた若い女性たちは「やだ、可愛いー!」とささやいていたのだとか。
すると、男性は嬉しそうにニヤつきながら、抱えている犬を周囲に見せびらかすようにしていたといいます。
※写真はイメージ
一連のやり取りを見た遠野さんは、犬を抱えた男性に対して腹立たしい思いを抱きます。
抱きかかえているとはいえ、首輪やリードをしない状態で犬の散歩をさせていた男性…彼は、愛犬がほめられてさぞ鼻が高かったことでしょう。
遠野さんは世間の『ルールを守らない飼い主』に対する思いを、このようにつづりました。
「口が悪いのは分かっています、ごめんなさい。でも、どうしても許せないのです」と、思いのたけをブログにつづった遠野さん。
ノーリードで犬を連れ歩く人は「うちの子は大丈夫」と思っているのかもしれません。ですが遠野さんがいうように、動物は時に予測のできない行動を起こします。
何かトラブルが起こり、パニック状態に陥った犬が逃げてしまったり、誰かを傷付けてしまったりする可能性も十分に考えられるのです。
また、誰もが動物を好きというわけではありません。ペットにリードが付いていないことで、ほかの人に不快感を与えてしまうこともあるでしょう。
動物は人間を満足させるアクセサリーではなく、人間と同じ尊い命。
予測できない事態を防ぐために、ペットをしっかりと守り、管理するのは飼い主の義務です。
生き物を育てる責任の重さを、すべての飼い主がしっかりと認識しなくてはなりません。
[文・構成/grape編集部]