grape [グレイプ]

これ以上、過激さが増すようであれば… 遠野なぎこ、脅迫メッセージに警告

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

女優の遠野なぎこさんが、2018年5月11日に自身のブログを更新。

匿名のネットユーザーから、脅迫メッセージを受けていることを明かしました。

これ以上過激さが増すようであれば警察に通報いたします

遠野さんは『脅迫』というタイトルの記事で、冒頭から「特定の人物に警告いたします」とつづり、脅迫メッセージをしてきた人物に向けて、以下のように忠告しています。

“死”という言葉を用いた、脅迫メッセージは当然ながらすぐにブロックの手続きを致しますが…個人的にも関係者にも客観的に判断してもらい、これ以上過激さが増すようであれば警察に通報いたします事をどうぞご理解下さい。

遠野なぎこオフィシャルブログ ーより引用

なんとその脅迫メッセージには、遠野さんの殺害をほのめかす内容が含まれていたのです。

続けて、遠野さんは「匿名だから許される、芸能人相手だから許されるということは決して有り得ません。脅迫は立派な罪であることを理解し、大人として十分に反省をなさってください」と、つづっています。

著名人でも、相手は実在の人間

匿名だからと気軽な気持ちで、著名人を相手に誹謗中傷行為をしてしまう人がいます。

しかし、最近ではプロ野球・横浜DeNAベイスターズの井納翔一投手が、妻の容姿を中傷するネット上の書き込みを見つけ、通信会社に情報開示を請求。書き込みをした本人を特定し、名誉毀損で訴えを起こした事例もあるなど、行動を起こす著名人も増えてきました。

誹謗中傷行為は許されることではありません。それが殺害予告となれば、もってのほかでしょう。

【世間の反応】

・こういうのって軽い気持ちでやっちゃうんだろうな。

・芸能人もこんな脅迫ばっかり受けてたら、気が気じゃないだろう。

・取り返しのつかないことしてるのに気付いてないのかな。

・殺害予告ともなると、何か起こってからじゃ遅い。すぐに警察に通報していいと思う。

・芸能人を叩く人は、そのエネルギーを別のところにぶつけられないのかな?

遠野さんを脅迫した人物にはことの重大さに気付き、十分に反省してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
遠野なぎこオフィシャルブログ

Share Tweet LINE