「ガリガリ君より売れていませんが…」 捨て身の発表に応援の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。

めんつゆではありません 味玉の味付けに使ったのは?「大人な味」「さわやか」おかずやおつまみとして、パクパク食べられる味玉。冷蔵庫に常備していると便利ですが、筆者はいつもめんつゆで味付けしていたため、若干マンネリを感じていました。そこで本記事は、理研ビタミン株式会社のウェブサイトに掲載されている『青じそ味玉』のレシピを紹介します。
- 出典
- @gatsunto20
代表的アイスの1つ『ガリガリ君』。さまざまな味が発売されている赤城乳業株式会社(以下、赤城乳業)のロングセラー商品です。
夏になると冷凍庫に『ガリガリ君』が入っているという家庭も、少なくないのではないでしょうか。
そんな赤城乳業で、『あるアイス』が2018年に20周年を迎えますが…発表の仕方がとても自虐的だと注目を集めています。
これだけはいわせて!
20周年を迎えたのは『ガツン、とみかん』。
みかん果汁や果肉を多く使用しているアイスで、甘酸っぱい味わいと果肉感をたっぷりと楽しむことができます。
好きな人も多いアイスなのですが、『ガツン、とみかん』はどうやら弱気になっているようで…このようなツイートを投稿していました。
ガリガリ君より売れていない20周年なんて…。
しかし、誇れるところもあるようで、自虐的な投稿もありました。
ガリガリ君より売れていませんが、ガリガリ君よりジューシーです!
「そこまで卑屈にならなくても」と思ってしまうツイートに、多くの人から応援の声が上がりました。
・ガツンとみかんのほうが好きだから応援しているよ!
・去年初めて食べたけど、いままでの人生がほんの少し損していたなって思うくらいおいしかったです。
・見つけたら買うくらい好きなんですが、売れていないなんて意外。あのジューシーさはほかにない。
・売れていないんですか?毎年箱で買っていますけど。
また、「買いたいけど売っているところが少ない」といったコメントもありました。
『ガリガリ君』より売れていなくても、多くの人に愛されているのは確かなようです。これからの季節、コンビニなどで見かけたらつい買ってしまいそうですね。
[文・構成/grape編集部]