grape [グレイプ]

高速のSAで知らないおっちゃんが話しかけてきて? まさかの展開に「素敵」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

トラックや車の運転手、観光バスの乗客、ツーリング中のライダー…さまざまな人が集まる高速道路のサービスエリア。

※写真はイメージ

サービスエリアを舞台に起きた『ウソみたいな本当の話』がネット上で話題を呼んでいます。

見知らぬおっさんからの質問

「バイクって楽しいですか?」

バイク好きの龍(@Motorcycle_OZSN)さんは、偶然寄ったサービスエリアで、見知らぬ男性から突然話しかけられます。

龍さんよりも年上に見えたというその男性。バイクに少なからず興味があったからこそ、ライダーの龍さんにそんな質問をしたのでしょう。

そこで龍さんは「自転車で坂を下るのは好き?」と聞き返します。

※写真はイメージ

意図が分からない質問に戸惑いつつも「…えぇ…まぁ」と答えたという男性。すると、龍さんは「あれが永遠に続く乗り物だよ」とだけ告げたといいます。

龍さんの口から「バイクは楽しい」と、はっきり伝えられたわけではありません。

しかし、男性のバイクに対する憧れを実現するには十分なものでした。

背中を押したひと言

それから数年後…。

サービスエリアで、なんとあの時の男性と再会したという龍さん。しかも男性は、バイクに乗っていたというのです!

※写真はイメージ

もしも2人が同じサービスエリアに寄らなかったら、男性が龍さん以外の人に話しかけていたら…男性はバイクに一生乗らなかったかもしれません。

いくつもの偶然が重なって起きたこの出来事を、龍さんは「ウソのような本当の話」と振り返ります。

「素敵な話」「言葉の影響力ってすごい」と多くの人の心を動かした、龍さんのエピソード。あの日の出会いは、運命だったのかも…なんて思えてきますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Motorcycle_OZSN

Share Tweet LINE コメント

page
top