「掃除?もう終わったよ」 おばあちゃんが手に持つ掃除道具にゾッとする
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
「おばあちゃん、掃除終わった?」
「掃除?もう終わったよ!」
どこかの家庭から聞こえてきそうな日常的な会話。家の掃除をおばあちゃんがしてくれたのだろう、とすぐに状況を理解することができます。
しかし、宮崎県日向市にある『サバイバルゲームフィールド 喜三郎!』(@pontasan387957)の看板娘・サチエさんが同じセリフをいうと…まったく意味が変わってきてしまいます。
その理由は、サチエさんの姿を見れば一目瞭然です。
何を掃除してきたんですか、サチエさん!!
アクション映画で使われそうな大型の機関銃『M60』を手に、にやりと笑うサチエさん。カッコよすぎます!
サチエさんの姿に、多くの人が驚きの声を上げました。
・顔は優しいのに持っている物が物騒すぎる。
・『天空の城ラピュタ』のドーラみたいな感じかな。
・何人掃除してきたのか…ゾッとする。
・スタローンやシュワルツェネッガーのようですね。M60を持てるなんて元気ですごいです。
ちなみに、Twitterはサチエさんではなく、代理の人が投稿しているのだそうです。
まったく勝てる気がしない、強そうなオーラを放つサチエさん。重たい機関銃を軽々と持ち運ぶ元気さと楽しそうな笑顔がとても素敵です!
『サバイバルゲームフィールド 喜三郎!』では、ほかにもサチエさんの雄姿を見ることができます。気になる人はチェックしてみてください。
宮崎県日向市 サバイバルゲームフィールド 喜三郎! (@pontasan387957)のページへ
[文・構成/grape編集部]