「ゴキブリどもに告ぐ」神々しい5体の守護神 この家は絶対安心だ
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
ゴキブリ…言葉にするのすらはばかられる存在。ここではGと呼びましょう。家の中に姿を現そうものなら、人間にとてつもない嫌悪感を与えます。
響介さん(@HOMEALONe_ksk)宅は、普段から殆どGが姿を見せることはないそうです。ですがある日、初めて小さいGが現れました。
小さくても、人間にとって脅威であることは間違いありません!
響介さん宅に住む5匹の猫たちは正義感が強く、家主の危機を瞬時に察知。Gを敵として認識!
この表情でございます。
標的を完全にロックオン!!
Gは1mmたりとも動くことができず。なんと、この状態のまま数時間が経過…最終的にはGは玄関の方に移動し、いつの間にか姿を消したのだそうです。
猫神様…!!!
その間、飼い主の響介さんは部屋の隅で震えていたそうです(笑)
Gよ、この家にだけは出現してはなりません…(できれば他の家にも出ないでください)
[文・構成/grape編集部]