grape [グレイプ]

「ヒーローは実在した」 日本で唯一の特殊車両、西日本へ救助に向かう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年7月6〜7日にかけて、大雨に見舞われた西日本。一部地域では、道路に土砂が流れ込み、通行できなくなっています。

すでに、防衛省は自衛隊員約2300人を派遣。さらに、2018年7月7日には、全国で唯一の『特殊車両』が、愛知県から岡山県へ救助に向かいました。

その特殊車両というのが『レッドサラマンダー』。

なんともいかつい名前に、レッドサラマンダーに対して「どんな車両なの!?」「名前のインパクトがすごい」とネット上で話題に。

それでは早速、2017年の九州北部豪雨で救助にあたったレッドサラマンダーの動画をご覧ください。

通常の車両では、がれきや水たまりの中までは通行できません。しかし、全地形対応車であるレッドサラマンダーであればこの通り!

その力強い走りに「ヒーローは実在した」と称賛の声が寄せられ、今回の災害でも活躍が期待されています。

被災地で救助を待つ人も、救助に向かった隊員の人たちも、どうか無事でありますように。そう願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
九州豪雨でレッドサラマンダー出動=全国で1台だけの全地形対応車

Share Tweet LINE コメント

page
top