grape [グレイプ] trend

姉妹ケンカして、部屋でスネた姉 2歳になる妹の『ひと言』に母、ある意味涙…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

imo-nak(@k_i_121)さんは、2児のお母さん。

5歳の長女・ひなちゃんと2歳の次女・ひよりちゃん、そして夫と、4人で毎日楽しく生活しています。

兄弟(姉妹)がいる子どもにつきものなのはケンカ。

いくら仲がよくても、一緒に生活していれば一度は衝突してしまうもの。それは、大人も同じですよね。

我が子の『鋼のメンタル』に、母もお手上げ…

ひなちゃんとひよりちゃんも、例に漏れず激しい姉妹ケンカをしてしまうのだとか。

お姉ちゃんが大好きなひよりちゃんが、ひなちゃんにちょっかいを出すことで、ぼっ発してしまうといいます。

そんな2人の我が子を、お母さんは「ま、また始まった…」と疲れ果てながら見ているのですが…。

なんという鋼のメンタル…!

まったくめげない強じんなひよりちゃんの姿に、我が子ながらお母さんも感服してしまったようです。

お姉ちゃんが大好きなひよりちゃんには、「ひなが自分のことを嫌うはずない!」という自信があるのかもしれません。

そう考えると、このマイペースさは姉妹愛あってこそのものかもしれませんね!

…とはいえ、いつも泣かされてしまうひなちゃんと、ケンカを見せられるお母さんにとっては困ったもの。

ひよりちゃんに、『お姉ちゃんへの愛をセーブする力』がつく日が来るのを願うばかりです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_i_121

Share Post LINE はてな コメント

page
top