grape [グレイプ]

「ジャガイモになって」といわれたセイウチ 想像のナナメ上をいく光景をご覧ください

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

大分県にある、大分マリーンパレス水族館『うみたまご』。さまざまな生き物と触れ合える人気の施設です。

水族館で撮影されたある光景が「面白い」と、注目されています。

ジャガイモになりきるセイウチ

話題の動画をTwitterに投稿したのは、22歳(@____k_022)さん。

水族館でセイウチのショーを見ていた際に、飼育員さんがこんな発言をしたといいます。

「いまからジャガイモのモノマネをしたいと思いまーす!」

「ジャガイモのモノマネって何?」と首をかしげる投稿者さんの目の前で、繰り広げられた光景がこちら!

本当だ…!セイウチは見事にジャガイモの特徴をつかんでいます。

動画は300万回以上再生され、ネット上では「可愛い」「想像以上のジャガイモぶりに吹いた」といった声が寄せられています。

また、コメントの中には「私が水族館へ行った時には、セイウチが腹筋していたよ」といった声も。

ユーモアと愛嬌のあるセイウチのパフォーマンスを、実際に見てみたくなりますね!

水族館『うみたまご』のセイウチについて「もっと知りたい」という人は、こちらの記事もあわせてお楽しみください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@____k_022

Share Tweet LINE