grape [グレイプ]

パワハラで転職した青年とド天然な上司 2人のやり取りに「萌えた」「なんて優しい世界」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

同じ職場で働く人に対して、職務上の地位や立場を利用していじめや嫌がらせを行う『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)。

パワハラを受けたことが引き金となり、退職や転職を決意する人は多いものです。

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』の主人公も、上司からのパワハラを理由に転職した1人。

転職先の会社で出会った新しい上司は、見た目は厳しそうに見えて、実は天然な一面を持っていました。

ゆるいタッチの絵柄で描かれる、上司と主人公のやり取りをお楽しみください!

食事中のハプニングに上司は?

共に過ごす中で、少しずつ上司の性格を把握し始めた主人公。「パチパチ」といえば手をたたくだろうと考えて、「パシパシ」と指示したところ、上司は懸命に肩をたたいてきました…!

『世界一怖くないパワハラ』を受けて、主人公はほっこり。ネット上では「2人共可愛すぎる!」「こんなパワハラならむしろ受けたい」と、悶絶する人が続出しました。

天然な上司のそばにいることで、主人公も知らぬ間に『世話焼きな一面』を開花させています。相性ピッタリな2人ならば、仕事でも絶妙なコンビネーションで力を発揮できそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top