grape [グレイプ]

『無理な仕事』を強制する上司 部下がイライラしていると、同僚が?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードを描いた作品や、現代社会で頑張る会社員の日常を描いた作品を公開しています。

『無理とかいわず、やれ』

働いていると、時に理不尽な出来事で頭を悩まされることがあります。

スケジュールが厳しい仕事を「無理なんていわずに、やれ!」と上司に強制され、部下が腹を立てていると…。

持ち前の強面と筋肉をもって、無意識のうちに上司を威圧した同僚の木戸さん。

上司は木戸さんの威圧に負けてしまい、「無理なんていわずに、やれ!」とはいえなくなってしまったようです。

ネット上で「筋肉はすべてを解決する」という言葉がありますが、やはりこの言説は間違っていない…のかもしれません!

『僕たちはもう帰りたい』

2019年3月16日に、さわぐちさんの単行本『僕たちはもう帰りたい』が発売されます。

本書に収録されているのは、職場で感じる理不尽な思いや、人によって異なる働きかたなど、仕事にまつわるショートストーリーです。興味のある人は、ぜひ1冊手に取ってみてください。

僕たちはもう帰りたい

僕たちはもう帰りたい

さわぐちけいすけ
1,296円(03/24 20:46時点)
発売日: 2019/03/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Tweet LINE コメント

page
top