issues

『無理な仕事』を強制する上司 部下がイライラしていると、同僚が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードを描いた作品や、現代社会で頑張る会社員の日常を描いた作品を公開しています。

『無理とかいわず、やれ』

働いていると、時に理不尽な出来事で頭を悩まされることがあります。

スケジュールが厳しい仕事を「無理なんていわずに、やれ!」と上司に強制され、部下が腹を立てていると…。

持ち前の強面と筋肉をもって、無意識のうちに上司を威圧した同僚の木戸さん。

上司は木戸さんの威圧に負けてしまい、「無理なんていわずに、やれ!」とはいえなくなってしまったようです。

ネット上で「筋肉はすべてを解決する」という言葉がありますが、やはりこの言説は間違っていない…のかもしれません!

『僕たちはもう帰りたい』

2019年3月16日に、さわぐちさんの単行本『僕たちはもう帰りたい』が発売されます。

本書に収録されているのは、職場で感じる理不尽な思いや、人によって異なる働きかたなど、仕事にまつわるショートストーリーです。興味のある人は、ぜひ1冊手に取ってみてください。

僕たちはもう帰りたい

僕たちはもう帰りたい

さわぐちけいすけ
700円(08/11 13:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

満月の画像

2025年の『スタージョンムーン』がいよいよ! 満月に何を願う?毎年8月の満月は『スタージョンムーン』と呼ばれていることをご存知でしょうか。

エアコンの写真

夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

出典
@tricolorebicol1

Share Post LINE はてな コメント

page
top