grape [グレイプ] entertainment

TOKIO城島茂が『農家』であるエピソードの数々 引退の時期を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

城島茂もキレることがある

温厚なイメージの城島茂さんですが、激しく怒ったこともあるのだとか。

2016年11月19日に放送された音楽バラエティ番組『バズリズム』(日本テレビ系)で、城島茂さんが「30年で一番キレていた」エピソードが明かされました。

城島茂さんがイライラするのは、弁当に揚げ物が多いこと。TOKIOのメンバーは、城島茂さんが食にうるさいのだと説明します。

そして、松岡昌宏さんが「30年近くこの人と一緒に僕らいますけど、あの時、一番怒鳴ったんじゃないですかね」と、『伝説』のエピソードを披露しました。

新人マネージャーに、城島茂さんがうどんをオーダー。「うどんやで!」と念押ししたにもかかわらず、届けられたのはそばだった。

城島茂さんは「うどんいうたやろ!」とブチギレ。

※写真はイメージ

30年間で一番怒ったのがうどんとそばの間違いとは…それ以外のことには寛容であったと考えると、城島茂さんの懐の広さが感じられます。

結婚はまだ…老後の面倒を見るのは?

多くの人たちに慕われる城島茂さんは、TOKIOのメンバーに老後の心配までされているようです。

2017年5月10日に放送された、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した松岡昌宏さんが、こう語りました。

城島、47になりますから。よく、みんな「結婚しろ、結婚しろ」っていいますし…。この人の場合は、誰かにやっぱり最終的に面倒を見ていただかないと。

つらいんですよ、これが。メンバー…じゃあ、誰が面倒を見るんだって話になりますんで。

徹子の部屋 ーより引用

TOKIOのメンバーが、老後の面倒を見る前提です…!

番組を見た人たちからは、「どんだけ心配してるの!?」「リーダー愛されすぎ…!」といった感動の声が上がりました。

独身・城島茂 休日の過ごしかた

城島茂さんのプライベートも気になるところ。

休日の過ごしかたについて明かされたのは、2017年4月5日に放送された情報番組『ごごナマ』(NHK)でした。

放送当時、城島茂さんの年齢は46歳。フリップで紹介された『46歳アイドルの休日』がこちらです。

・住んでる区から出ない

・窓を開けて在宅アピール

・動画サイトを見ながらひとり酒

・半年に1度通帳記帳

・夜間に職務質問される

ごごナマ ーより引用

アイドルらしい華やかさがありません…。

さらに、「あの有名番組のロケはしんどい?」という質問に対して、城島茂さんは「YES」と答えていました。特に冬場は寒さがこたえるとのこと。

番組内では、出演者に城島茂さん手ずからごぼう茶を振る舞うシーンもあり、その『地味さ』で視聴者の涙を誘いました。

出典
ザ!鉄腕!DASH!!産経ニュース解体キングダムおしゃれイズムTOKIOカケルバズリズム徹子の部屋ごごナマしゃべくり007

Share Post LINE はてな コメント

page
top