grape [グレイプ] entertainment

TOKIO城島茂が『農家』であるエピソードの数々 引退の時期を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

引退する滝沢秀明への言葉が『名言』

城島茂さんが愛される理由は、その人柄にもあります。

2018年をもって芸能界を引退した、元『タッキー&翼』の滝沢秀明さん。2018年12月19日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIOのメンバーがメッセージを贈りました。

国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんがそれぞれ滝沢秀明さんへの思いを伝えます。そして最後に、城島茂さんは書いてきた手紙を読み上げました。

タッキーへ

1995年13才で芸能界に入り、今日まで本当にいろいろあったと思います。
1人ではなく2人でデビューしたいといったきみ。
自らの名を冠した舞台で、最年少座長として劇場に立ったきみ。
そして、スポットライトを浴びる側ではなく、浴びせる側に立とうと思ったきみ。
そのすべてが、それぞれがあなたの素顔であり、本音なんでしょう。
『ダイヤはダイヤでしか磨けない』
これから滝沢秀明さんがどんな原石を見つけ、どう輝かせていくのか、楽しみで仕方ない自分がいます。
ありがとう、タッキー。
そして、これからも、この先も、すべてのかたに夢を。

城嶋茂

TOKIOカケル ーより引用

「ダイヤはダイヤでしか磨けない」という城島茂さんの名言に、ネット上では「泣ける」「永久保存版だ」「城島リーダー、さすがすぎる」などの声が上がりました。

山口達也元メンバーの謝罪会見でも泣かなかった城島茂が、涙

TOKIOを語るにあたって避けられないのが、2018年4月に発覚した、元メンバーである山口達也さんの強制わいせつ事件。

山口達也さんはジャニーズ事務所との契約を解除し、TOKIOから脱退しました。

同月13日に、不祥事後初となる『ザ!鉄腕!DASH!!』が放送されます。そこで映されたのは、5月にせまる田植えの時期を前に、スタッフと真剣に打ち合わせをする城島茂さんの姿でした。

山口達也さんの不祥事を受け、番組の存続が危ぶまれていた状況。城島茂さんは「苗に罪はないような気がするんですよ」と、米作りに対する思いを口にします。

そして5月10日、18年間共に米作りをしてきた人たちに直接謝罪をするため、城島茂さんは福島県双葉郡浪江町にあるDASH村へ向かいました。

農家の三瓶専次郎さんは、真剣な表情で城島茂さんにこういいます。

明雄さんいたら、『この大バカ者』っていわれたかもしんねえな。

だけど、まだまだ。まだまだっていったよ。

ザ!鉄腕!DASH!! ーより引用

農業指導員として番組で活躍し、2014年に逝去した三瓶明雄さんの口癖は「まだまだ」でした。

城島茂さんは、何度も土下座をして謝罪。その目には涙が浮かんでいました。

V6・長野博の結婚に、城島茂は号泣

過去には、城島茂さんがTV番組で涙を見せた、意外な場面がありました。

2016年11月29日にV6の長野博さんと、女優の白石美帆さんが結婚。同日夜に生放送された音楽特番『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)に、TOKIOとV6が生出演しました。

V6のステージでは、サプライズでTOKIOや嵐、関ジャニ∞のメンバーが登場し、長野博さんに花束をプレゼント!最後には登場したメンバーで長野博さんを胴上げしました。

笑顔があふれるステージで、1人だけ様子がおかしい人物が。

それは城島茂さんでした。

みなが笑っている中、城島茂さんは白いハンカチを取り出して大泣きしていたのです…。

城島茂さんと長野博さんは、ジャニーズ事務所への入所以来、30年にもなる付き合い。城島茂さんの、仲間への思いが伝わるエピソードです。

城島茂にも意外な恋愛テクニックが!

城島茂さんといえば、恋愛や結婚のウワサがほとんど聞かれない人物。ですが、驚きの恋愛テクニックを持っています。

2017年5月24日に放送された『TOKIOカケル』で、城島茂さんは女性と2人で飲みに行く時のテクニックを披露しました。

バーで出てくる乾き物(つまみ)は、もちろん男子は好きじゃない?柿ピーとか。

多分、この子甘いほうが好きやろな思ったら一回外に出て、近くにコンビニあるって分かってたらそこで買う。チョコとか。

TOKIOカケル ーより引用

買ってきたお菓子は、店に頼んで皿に盛り付けて出してもらうとのこと。しかも、それが自分が依頼したことだとは明かさないというのです。

城島茂さんのさり気ない気遣いに、スタジオでは感嘆の声が上がりました。

こんな素晴らしい人物でありながら、城島茂さんには結婚の予定はまだなさそうです。食事1つにしても、米作りから自分でできてしまう城島茂さん。

なんでもできてしまうがゆえに、結婚が遠のいてしまっているのかもしれません…。

出典
ザ!鉄腕!DASH!!産経ニュース解体キングダムおしゃれイズムTOKIOカケルバズリズム徹子の部屋ごごナマしゃべくり007

Share Post LINE はてな コメント

page
top