grape [グレイプ]

エサをもらったハシビロコウが? 静岡県で撮影された『光景』に、笑いあふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

静岡県掛川市にある『掛川花鳥園』。

色とりどりに咲く花の中で、さまざまな鳥たちと触れ合えるテーマパークです。

掛川花鳥園で撮影された珍しい光景が「面白い!」と、ネット上で話題になっています。

『掛川花鳥園』のハシビロコウにエサをあげると

動画を撮影したのは、掛川花鳥園をよく利用している、髙柳幸央(@willow11290626)さんです。

ハシビロコウのふたばが、飼育員からエサのニジマスをもらった時のこと。

ふたばは、なぜかニジマスを食べようとしません。

ニジマスを食べてもらいたい飼育員と、いまいち乗り気になれないふたばの、コントのようなやり取りをご覧ください!

かたくなに首を「イヤイヤ」と振りながら、ニジマスを拒むふたば!好みの魚ではなかったのでしょうか。

撮影者さんいわく「普段はニジマスも食べているため、珍しい反応だった」といいます。

ふたばのキュートな振る舞いに、ネット上では「こんなに動くハシビロコウは初めて見た」「前世は人間だったのかも」といったコメントが相次いでいます。

ふたばが見せた行動は、まるで駄々をこねる子どものよう。小さなワガママを見せる甘えん坊な一面に、愛しさがこみ上げます!

※撮影協力:掛川花鳥園


[文・構成/grape編集部]

出典
@willow11290626

Share Tweet LINE コメント

page
top