エサをもらったハシビロコウが? 静岡県で撮影された『光景』に、笑いあふれる
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
静岡県掛川市にある『掛川花鳥園』。
色とりどりに咲く花の中で、さまざまな鳥たちと触れ合えるテーマパークです。
掛川花鳥園で撮影された珍しい光景をご紹介します。
『掛川花鳥園』のハシビロコウにエサをあげると
動画を撮影したのは、掛川花鳥園をよく利用している、髙柳幸央(@willow11290626)さんです。
ハシビロコウのふたばが、飼育員からエサのニジマスをもらった時のこと。
ふたばは、なぜかニジマスを食べようとしません。
ニジマスを食べてもらいたい飼育員と、いまいち乗り気になれないふたばの、コントのようなやり取りをご覧ください!
かたくなに首を「イヤイヤ」と振りながら、ニジマスを拒むふたば!好みの魚ではなかったのでしょうか。
撮影者さんいわく「普段はニジマスも食べているため、珍しい反応だった」といいます。
ふたばのキュートな振る舞いに、ネット上では「こんなに動くハシビロコウは初めて見た」「前世は人間だったのかも」といったコメントが相次いでいます。
ふたばが見せた行動は、まるで駄々をこねる子どものよう。小さなワガママを見せる甘えん坊な一面に、愛しさがこみ上げます!
※撮影協力:掛川花鳥園
[文・構成/grape編集部]