「たとえ我が子であっても逃げる」 親が恐怖したその姿とは…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
子育て中は、予想外の出来事の連続。大人の予想を超えた行動をとる子どもたちに、お父さんとお母さんは、ハラハラさせられます。
そんな、子育て中に経験した衝撃の出来事を紹介するハッシュタグ『#育児衝撃画像』がTwitterで流行中です。
『#育児衝撃画像』のハッシュタグがついた投稿は、クスッと笑えるものから、親に同情してしまうものまでさまざま。
左利き(@t4hidarikiki)さんが投稿したのは、ゾッとするような画像でした。
腰抜かしそうになった
ある日の夜、我が子が床にこぼした水を拭いていた投稿者さん。すると、すぐさっきまで近くにいた子どもの姿が消えていることに気付きます。
しかし、次の瞬間…再び現れた子どもの姿に、投稿者さんは言葉を失います。
そこにいたのは、不気味なお面をつけてたたずむ我が子…。その姿に、投稿者さんは「腰を抜かしそうになった」といいます。
画像で見ただけでもゾッとするのですから、投稿者さんが味わった恐怖は相当なものでしょう。
しかし、子育て中の親にとっては『子育てあるある』なのか、「我が家でも…」という経験談も目立ちます。
・2年前に、まったく同じ状況を経験しました。
・画像だと分かっていても、心臓に悪い。
・正体が我が子であっても、奇声をあげながら逃げ出す。
世の中のお父さん、お母さん…本当にお疲れ様です!
[文・構成/grape編集部]