grape [グレイプ]

サイゼリヤのおすすめメニュー2019 お得ランチの野菜は賛否両論?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

サイゼリヤのランチは「お得」の極み

平日に開催されるイベントのために、有給休暇をとった女性会社員2人。

ふだん、サイゼリヤを利用するのは夜か土日です。イベントの前、ランチを取ろうとサイゼリヤに入り、メニューを見て驚愕!

「サイゼのランチ、やっす…」
「うそ、こんなに安いの?」

2人の口からこぼれるのは、「安い」というワードばかりだったそうな…。

「平日の昼間にサイゼリヤに行ける」という選ばれし者のみ、注文できるメニューなのです。

ランチメニュー セットサラダ

以前は生野菜とポテトサラダの組み合わせでしたが、2019年4月現在は、コールスローのように味付けされたサラダに変更されています。

酸っぱすぎず、塩からすぎない味付けはお見事。

「この味好き!」
「生野菜のほうがよかったな…」

世間の反応は賛否両論の様子。「生野菜を食べないといたたまれない」という人は、追加で生野菜のサラダを注文して折り合いをつけるとよいでしょう。

ランチスープ

「ファミレスのランチスープはただのしょっぱいお湯」

こう思っている人にこそ試してもらいたいのが、サイゼリヤのランチスープです。

こちらは、ランチスープにオリーブオイル、コショウ、粉チーズをトッピングしたもの。トッピングは専用のカウンターに用意されているので、自由に使えます。

チーズが味に深みを加えてくれます。さらに、各テーブルに用意されている唐がらしを入れるのもグッドですよ。

満足度の高いランチメニュー

ライスの小盛りを選べば、マイナス30円。女性にピッタリの量ですね!

ライス・肉・野菜と、バランスよくとれるのはありがたい限り。

極めつけ、ドリンクバーは110円!

ランチタイムにも、なんちゃってカクテルをどうぞ!写真は、『山ぶどうブレンド』×『Qooすっきり白ぶどう』×トニックウォーター×レモンポーションのWぶどうカクテル風味。

コンビニコーヒーと同じくらいの価格で、ドリンクバーが楽しめるとは、お得にもほどがあります。

残念ながら、アイスコーヒーは濃縮された液を水で薄めるタイプ。ホットコーヒーのように1杯ずつ抽出するタイプではありません。

ですが、進化を続けるサイゼリヤなら、私たちの満足度をさらにアップさせてくれることでしょう!

※メニュー名・価格は記事掲載時点のものです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top