trend

ファミレスの店員に「ペイペイ使えますか?」 返答に、耳を疑った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ファミリーレストランの店員の仕事は、接客や会計対応など多岐にわたります。

だからなのでしょうか…忙しい時は、頭で考えるよりも先に身体が動いてしまうなんてことがあるのかもしれません。

会計時、店員の『ひと言』にジワジワ

ファミリーレストランでの会計時、スマホ決済サービス『PayPay』の利用を確認したねこハンド(@nekohnd)さん。

「PayPay使えますか?」と質問するねこハンドさんに対して、店員から返ってきた言葉は…。

ペイっ!

2018年にサービスを開始してから、またたく間に普及したスマホ決済サービスの『PayPay』。

いまや『PayPay』のロゴマークは多くの店でみかけるようになりました。

また、『PayPay』が利用できるかを確認する客と店員のやり取りも、もはや日常的なものに。

店員もまた、ねこハンドさんがしたような質問を日々受けており、つい無意識のうちに言葉が出てしまったのかもしれません。

とはいえ、なぜ「はい」ではなく「ペイっ」…!

退店後「ジワジワ笑いが」と思い出し笑いをしてしまうねこハンドさん同様、こちらもまた、その時の2人のやり取りを想像するだけで、笑いがこみあげてきます。

【ネットの声】

・島崎俊郎さんのアダモちゃんかな?

・笑いが止まらない!

・自分も時々、同じようなことをやるので、赤面してきました。

多くの人に笑いを届けた、店員の返答。しかし、一番笑っているのは、「ペイっ」と答えた店員自身かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

崖のスプーン(@gakespoon)さんの夕飯の写真

男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。

宅急便

クロネコ看板に13万『いいね』 描かれていたのは… 「ちょっと違う」「よすぎて声出た」ヤマト運輸の看板のロゴが剥がれており、補うように手描きで黒猫が描かれていました。

出典
@nekohnd

Share Post LINE はてな コメント

page
top