grape [グレイプ]

「そのワンピースは…」 アパレル店員の『ひと言』に疑問を感じて質問すると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回は、ひで吉さんが長年感じていた疑問をご紹介します。

『ちょっとしたパーティー』って何?

ある日、アパレルショップに買い物に行ったひで吉さん。

ワンピースを見ていると、店員からこのようなことをいわれたのだそうです。

『ちょっとしたパーティー』なんかにも着て行けますよ。

「フォーマルな雰囲気の会場にも合います」という意味でいっているのでしょうが、ひで吉さんはここで疑問に思います。

ちょっとしたパーティーってなんだ?

た、確かに…。

一体どういったパーティーを想像して、店員は『ちょっとしたパーティー』と表現したのでしょうか。

たこ焼きパーティー、パジャマパーティー…どれもキレイなワンピースを着る機会はなさそうです。

【ネットの反応】

・ちょっとしたパーティーって、なんでしょうね。

・日本では、ドレスを着るようなパーティーの文化がないですよね。

・結婚式の二次会とかかな。

・鍋パーティーとかだと、キレイな服装をする必要がないですよね。

この疑問に対して、どうしても我慢できなかったひで吉さんは、とうとう店員に直接聞いてみたのだそうです。

すると…。

いや、実はよく分かんないっす。

まさか、店員も分かっていなかったとは…。

ひで吉さんはこの回答を得て「なんだー、みんな分かってないんじゃん!」と安心したようです。

キレイな格好をしなければいけない『ちょっとしたパーティー』とはなんなのか…答えが気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top