『ドミノ・ピザ』で宅配ピザを注文 到着後レシートを裏返してみたら?
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @WhoSunny_me
『ちょっといいこと』があった日は、いい気分に身をゆだねて、プチぜいたくをしたくなることはありませんか。
例えば、コンビニでスイーツを買って食べたり、気になっていた商品を購入してみたり、好きなことをして、気分よく1日を終えられたら嬉しいですよね。
嬉しい出来事があった日に『ドミノ・ピザ』を頼んだら?
SUNNY(@WhoSunny_me)さんも、嬉しい出来事があった日に、デリバリーピザチェーン店『ドミノ・ピザ』で宅配ピザを注文しました。
気分が乗っていたSUNNYさんは、勢いに任せてピザのトッピングを7種類も追加!
さらには、ネット注文の備考欄に「嬉しいことがありました」と記載し、スタッフにまで、いいことがあったと伝えたのです。
嬉しい出来事があった後、トッピングたっぷりのピザで、いよいよ宴をあげるというその時、さらなる『ハッピー』がSUNNYさんのもとに訪れました。
SUNNYさんが、到着した宅配ピザのレシートを裏返してみると…。
なんと備考欄を見たスタッフが、手書きでメッセージをくれたのです!
ご注文ありがとうございます。
既存のピザにたくさんトッピングさせていただきました!!
また嬉しいことがございましたら『ドミノ・ピザ』をご利用ください!!
スタッフは「嬉しい出来事があった」というSUNNYさんに、「よりおいしくピザを食べてもらいたい」という思いで、メッセージを書いたのかもしれません。
メッセージを受け取り、心が温かくなったというSUNNYさん。わざわざ手書きでメッセージをくれるというスタッフの心遣いには、嬉しくなりますね!
なお「たくさんトッピングさせていただきました」という部分については、スタッフのサービスがあったワケではなく、SUNNYさんが大量追加をしたために、書かれていた様子。
きっとスタッフは、注文された7種類のトッピングをノリノリで乗せたのでしょう!
注文したピザは、もちろん「とてもおいしかった」とのことです。
投稿には「めちゃくちゃ素敵な話!」「世の中捨てたもんじゃないね」「ピザ、とてつもなくおいしそう…」といったコメントが寄せられていました。
その日の嬉しい出来事が、さらなる『いいこと』を呼び込むハッピーな連鎖に、自然と笑みがこぼれますね!
[文・構成/grape編集部]