grape [グレイプ] trend

「笑った」「これはいえてる」 ビールの頼みかたを描く『4枚』に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飲食店で酒を飲む際に、こんな注文を耳にしたことはありませんか。

「とりあえず、ビールで!」

※写真はイメージ

1杯目をキンキンに冷えたビールで乾杯して、ノドをうるおす人は多いことでしょう。

Twitterに投稿された、一風変わったビールの頼みかたが「面白い!」と反響を呼んでいます。

『ビールの頼み方』

ビールの頼みかたを描いたのは、ヨシダリュウタ(@five1996)さん。

ビールを頼む時に「とりあえずビールで!」と注文するのは、よくないといいます。なぜなら…。

男性の「とりあえず」という発言に、ややご機嫌ナナメな反応を示すビール。

しかし、「絶対にビールがいい」といういい回しには、満足げな表情を見せています。

Twitterで拡散された作品は、24万件もの「いいね!」を集めました。

・ビールの反応が可愛い!

・ビールにも感情があると思うと、愛着がわくなぁ。

・確かに…。「絶対にビール」といわれたら、店員も「よしきた!」と思うかも。

作品で描かれているように、「絶対にビールがいいです!」と宣言する人が街にあふれたら、素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@five1996

Share Post LINE はてな コメント

page
top