「笑った」「これはいえてる」 ビールの頼みかたを描く『4枚』に、絶賛の声
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

「脚が太いから大きくなるね」といわれたけど? 1枚に「笑った」「かわいすぎ」「脚が太い」といわれたポメラニアン。間違えられた犬種が?「笑った」「確かに見える」
- 出典
- @five1996
飲食店で酒を飲む際に、こんな注文を耳にしたことはありませんか。
「とりあえず、ビールで!」
※写真はイメージ
1杯目をキンキンに冷えたビールで乾杯して、ノドをうるおす人は多いことでしょう。
Twitterに投稿された、一風変わったビールの頼みかたが「面白い!」と反響を呼んでいます。
『ビールの頼み方』
ビールの頼みかたを描いたのは、ヨシダリュウタ(@five1996)さん。
ビールを頼む時に「とりあえずビールで!」と注文するのは、よくないといいます。なぜなら…。
男性の「とりあえず」という発言に、ややご機嫌ナナメな反応を示すビール。
しかし、「絶対にビールがいい」といういい回しには、満足げな表情を見せています。
Twitterで拡散された作品は、24万件もの「いいね!」を集めました。
・ビールの反応が可愛い!
・ビールにも感情があると思うと、愛着がわくなぁ。
・確かに…。「絶対にビール」といわれたら、店員も「よしきた!」と思うかも。
作品で描かれているように、「絶対にビールがいいです!」と宣言する人が街にあふれたら、素敵ですね!
[文・構成/grape編集部]