grape [グレイプ]

大雨の動物園 「今日は動物少なそう」と思っていたら…ヤツがいた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

兵庫県神戸市にある『神戸どうぶつ王国』を訪れたk-ji(@silverkm)さん。撮影した動画をTwitter上に投稿し、話題になっています。

撮影日、神戸市は大雨が降っていましたが、あの動物はどしゃ降りの中でも…。

大雨の中たたずむ、怪鳥

ゆったりとした動作や、魚を捕まえるためにしばしば動きを止めることから『動かない鳥』として有名なハシビロコウ。

雨の中でもまったく動じない姿に、ほれぼれとしてしまいます!

動画を見た人からも、たくさんのコメントが寄せられました。

・なにこの強者の余裕。ラスボス感がすごい。

・堂々としてカッコいいけど、カサをさして差し上げたくなるね。

・どんなことを考えているんだろう。気になる!

・「うむ、よき雨だ」と状況を楽しんでいそう。

ハシビロコウの展示コーナーには、雨宿りできる場所もあるとのこと。

しかし、動画の鳥は外に出ているため、雨でもあまり気にならないのかもしれません。

雨の日の動物園も、意外な発見があって面白そうですね。近くに寄った際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@silverkm

Share Tweet LINE コメント

page
top