【動かない鳥】ハシビロコウさん、あってはならない姿を見せる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
上野公園の人気者は、パンダだけではありません! マニアックな人気を集めているのはハシビロコウ。
ハシビロコウはとにかく「動かない」鳥。その姿はまるで置物と見間違うほど。全長が100cm以上と大きいため、獲物に警戒心を与えないためにじっとしている習性があると言われています。
上野公園のハシビロコウは、とにかく動かない。2015年に豪雨が降った際にも、微動だにしない姿を見せていました。
そんなハシビロコウも、ときたま羽ばたいたり、羽づくろいをしたりと動くこともあるそうです。
もちろん生きていくうえで必要ですからね。それ以外は殆ど動くことはありません。
…っていうことになっていたはずなんですが!?
なぜだか荒らぶっておられるハシビロコウ先輩、どうしたんですか!? 動かない鳥じゃなかったんですか!???
上野動物園公式Twitterの慌てぶりがうかがえます。設定が…ハシビロ先輩の設定が…。
このハシビロ先輩、割と動くことがあるようで、目撃情報がいくつも投稿されていました。
ちょっとおっかなそうな外見にもかかわらず、愛されているハシビロコウさん。動物園に行くときは、忘れずに見たいと思います♪
手を出すとやられるぞ!
ひそやかに何を考えているかわからなそうなところも魅力