grape [グレイプ] trend

「写真撮ったからもういらない」クレープを捨てた男性に彼女たちの大反撃

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

今や若い世代のSNSとして多くの支持を得ているInstagram。Instagramが広まるにつれて、よりよい写真を載せようと『映え(ばえ)』という言葉が流行しました。

おしゃれなお店に行ったり、彩り鮮やかな料理を食べに行ったり…写真を通してSNSでの交流が活発に。

しかし、映える写真を撮ろうと行き過ぎた行動をする男性の動画がYoutubeチャンネル『平成の雄叫び』で公開され、話題になっています。

『インスタ映え』のために行動する男性

主人公は、キャンパスライフを楽しむ男子大学生。入ったサークルには金髪の周囲から少し浮いている学生がいました。

ある日、サークルの仲間と旅行に行った時のこと。「どこにいこう」「何をしよう」と悩む主人公に金髪学生は「今の時代はタピオカでしょ」と一蹴。

話を聞くと金髪学生はInstagramをよく使っており、映え写真を撮り歩いているのだそう。

今回も映えのためにタピオカとクレープを購入。しっかり写真を撮っていました。

しかし、その後クレープを食べずにゴミ箱に入れてしまったのです。この行動を主人公が注意をするものの、金髪学生は反省の色を見せません。

次の日、主人公がカフェでバイトをしていると、そこにあの金髪学生が来店。

ここでも食べ物を粗末にしたため、主人公がとった反撃とは…。

スカッとする結末はぜひ動画でご覧ください。

映えのために食べ物を粗末にするだけでなく、女性に対しても不誠実な行動をとっていた金髪学生。

本来は楽しく人とつながるツールであるはずのSNSにも関わらず、映えを意識しすぎた結果、食べ物や人をないがしろにしていまうのは悲しい出来事ですね…。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】インスタ男子「撮影したらもうゴミだからw」映えの為に食べきれない量頼んでは残す・捨てるの最低男に飲食店勤務の俺がキレた結果・・・(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top