grape [グレイプ]

「笑いすぎてお腹痛い」 レジャー施設の『自虐ポスター』が秀逸すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「笑いすぎてお腹痛い」

兵庫県姫路市にあるレジャー施設『姫路セントラルパーク』の捨て身のPRに、そんな声が上がっています。

いまいちパッとしない姫セン

地元民からは『姫セン』の愛称で親しまれ、サファリパークにプールやアイススケートと、1年を通して楽しめる同施設。

施設の充実度としては申し分ないものの、ある悩みを抱えていました。それは、知名度が圧倒的に低いということ!

そして、ついに姫センは超自虐的なポスターを生み出してしまったのです…。

日本一心の距離が遠いサファリパーク

ここは、日本一心の距離が遠いサファリパーク。

大阪からクルマで55分。なのに3時間かかると思われています。

日本一心の距離が遠いサファリパークの自虐サイト、できました。

あなたが知っている大阪府民全員へ、情報拡散よろしくお願いします。

物理的な距離は近くても、心の距離は遠い。それが姫センです。

和歌山県の某施設に激しく嫉妬

和歌山のライバル施設よりも姫センのほうが大阪からは遠い、というイメージ調査結果を受け、園長から地中のミミズまで、すっかり落ち込んでいます。

地図を、もういちどよーく見よう。

パンダもいて、イルカもいて大人気。
そして姫センよりも近いと思われている和歌山県の某施設に私たちは激しく嫉妬しています。

そう、私たちは日本一心の器が狭いサファリパーク。

和歌山県の某施設とは、もしやアドベンチャー…黙ります。

誰が鳥取セントラルパークじゃ!

大阪から姫センまで「3時間くらいかかりそう…」とお答えいただいた多くの大阪府民に伝えたい。
…誰が鳥取セントラルパークじゃ!

大阪から3時間は、鳥取。

姫路はなぜ、大阪から遠く感じるんだろう。 …誰も理由が分からないので、とりあえず宇宙の画を貼っておきますね。

大阪からたった55分。なのに、日本一心の距離が遠いサファリパーク。

もはや考えることすら放棄。

正直エグい

私たちの質問の仕方が悪かったのかもしれない。
遊園地や関西最大プールの認知があるとも思わない。
CMで「ゴーゴゴー」としかいってこなかったからかもしれない。
でも。「何があるか知らない46%」は、正直エグい。

少なくともサファリパークであることは知っておいてほしい。

姫路城最高!姫路城美しい!姫路城日本一!…そう。私たちは胸を張って姫路城様のコバンザメになります。

日本一の城まで来たら、日本一心の距離が遠いサファリパークにも来てほしい。

姫路セントラルパークは、サファリパークもあるしプールもあるし、冬はアイススケートもできる日本一心の遠い施設です。

心の距離は縮まった!?

Eryndil(@eryndil1044)さんがTwitterに投稿したこちらのポスター画像は瞬く間に拡散され、姫センの知名度は急上昇!

自虐がすぎる内容に「笑った」「元気を出して」と大きな反響を呼んでいます。

・センスがよすぎます。

・もはやサファリパーク関係ない。

・姫センの心の闇が深すぎる。

ポスター効果によって来場者数がアップしたかは不明なものの、間違いなく心の距離は近付いたはずです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@eryndil1044

Share Tweet LINE コメント

page
top