剣道の体験で音を上げ、「辞める」というアメリカの友人 その後の展開に「ジーンとした」の声
公開: 更新:


5歳娘「パパ、だーいすき。でも…」 続けた言葉に「急展開すぎる」「自分だったら動けない」娘さんから突然「パパ、だーいすき」と話しかけられた、ゆーぱぱさん。嬉しさから笑顔を見せたのですが…。

「お父さんの宝物かもしれないじゃん!」 娘の独特な考え方に「めっちゃ笑いました」あなたは食後、食卓の上の食器類をすぐに片づけたいタイプですか。それとも、気にせず放置しておくタイプですか。夫婦間での考え方が真逆だと、ついケンカに発展してしまうこともあるでしょう。2児の母である、ミロチ(mirochi8989)さんも、『食後の片づけ』に対する考え方が夫と一致しないようです。





イラストレーターの珈琲とーちゃん(coffee_tochan)さんがInstagramへ投稿した実録漫画に、多くの人が心打たれました。
小学5年生になる投稿者さんの息子さんには、『ヤッくん』という友達がいます。
小学校の入学式の日に出会い、意気投合した息子さんとヤッくん。しかし、ヤッくんはアメリカに引っ越すことになってしまいました。
それでも、2人は年に数回日本で会い、交流を深めていました。
『ともだち』
2人が小学5年生になった夏、日本にやってきたヤッくんは、息子さんが通う剣道道場の体験授業を受けることになりました。
ヤッくんにとって、剣道は初めて体験する日本の武道。慣れない環境で厳しい稽古をしているうちに、ヤッくんは『爆発』してしまいました。