grape [グレイプ] trend

レストランに入ってきた老夫婦 4人席に通された後の行動に「あぁ、もう無理!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

消しゴムハンコを作っているハンコ作家の京楽堂(@kyouraku_stamp)さん。

ある日、レストランでとても素敵な老夫婦を見かけたといいます。

老夫婦の行動が尊すぎて無理!

2人掛けの席が埋まっていたのでしょうか、老夫婦は4人掛けの席に通されたそうです。

京楽堂さんが「向かい合わせで席に座るのかな」と見ていると、おじいさんはこのようにいっておばあさんの隣の席に座ろうとしました。

今日は補聴器を忘れてしまったので、よく聞こえないからそっちに行く。

しかし、おばあさんは…。

ちゃんと補聴器を付けているのを見ましたよ。素直に隣に座りたいといいなさいな。

おじいさんの本心を見抜いていたおばあさん。おじいさんは観念したのか「参りました」といって、おばあさんの隣に座ったのでした。

なんとも心が温かくなる光景に、多くのコメントが寄せられました。

・長年連れ添った人にずっと恋ができるなんて、最良の人生ですね。

・来世でも仲よくしてほしい!

・手をつないでいる老夫婦とか見ると笑顔になりますよね。

・とてもいい場面に出会いましたね。いつまでも仲よくいてほしいです。

その後もおばあさんが、おじいさんにポテトを食べさせてあげるなど、仲むつまじい様子だったそうです。

いくつになっても大好きな人が隣にいる幸せ。こんな老夫婦のような関係を築きたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyouraku_stamp

Share Post LINE はてな コメント

page
top