grape [グレイプ]

ジェニファー・ロペスのスタイルが50代とは思えない! ジャングルドレスはグーグルも変えた!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優、歌手として活躍しているジェニファー・ロペス。ドラマティックな生き方や美しい容姿と高い歌唱力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなジェニファー・ロペスの出した香水や若い頃、配偶者といったさまざまな情報をご紹介します!

ジェニファー・ロペスの若い頃って?

ジェニファー・ロペスは中南米のプエルトリコ系アメリカ人を両親に、ニューヨークのブロンクスで生まれました。

小さな頃から俳優を目指していたジェニファー・ロペスは、1986年に映画『マイリトルガール/きらめきの夏』でデビューを飾ります。

ゴールデングローブ賞にノミネートされたのは1997年の映画『セレナ』でした。その後映画『アウト・オブ・サイト』で俳優ジョージ・クルーニーと共演しヒット。名実ともにスターとなります。

ジェニファー・ロペス 映画『セレナ』

1998年、ジェニファー・ロペスは歌手としてのキャリアを始めました。アメリカ・ソニー・ミュージックと契約が叶い、翌1999年ファーストシングル『マイ・ラヴ』をリリース。

俳優としても、2001年に出演した映画『ウェディング・プランナー』は全米興行成績トップを記録しました。さらに、アルバム『J.LO』も全米ビルボードチャートにて1位と絶好調。

アルバム『J. Lo』収録 『Love Don't Cost A Thing』

ジェニファー・ロペス アルバム一覧

  • 『On The 6』
  • 『J. Lo』
  • 『J to tha L-O! The Remixes』
  • 『ディス・イズ・ミー…ゼン』
  • 『リバース』
  • 『ブレイヴ』
  • 『ダンス・アゲイン・・・ザ・ベスト・ヒッツ』

ジェニファー・ロペスは、日本で大ヒットとなった映画『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』のハリウッドリメイク版にも出演。俳優リチャード・ギアとの共演で話題となりました。

ジェニファー・ロペス、双子を出産!

ジェニファー・ロペスは、恋多き女性として知られます。1997年は、マイアミでレストランのウェイターをナンパして結婚。相手はキューバ出身のオジャニ・ノアですが、11か月後に離婚しています。

その後は俳優ベン・アフレックと2年間交際。婚約までいきましたが目前で破局となりました。再婚したのは2年後の2004年で、今度の配偶者は歌手のマーク・アンソニーです。

ジェニファー・ロペスとマーク・アンソニーの間には、2008年2月に双子の赤ちゃんが生まれました。男女の双子でしたが、2人は2011年に離婚。

2017年にはメジャーリーガーのアレックス・ロドリゲスと付き合い始めて、2019年に「正式に婚約した」と発表しました。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

ジェニファー・ロペスのインスタがかっこいい!

ジェニファー・ロペスも人気のSNS、インスタグラムを始めています。50代を迎えたとは思えないスタイルを披露。ファンの楽しみです。

50代でこのスタイル!

星とスター

優雅にもたれる

ジェニファー・ロペスの香水、売り上げは10億ドル

ジェニファー・ロペスは自身でプロデュースした香水を発売しています。パリス・ヒルトンやケイト・モスといった有名人が売り出す『セレブブランド』の先駆けといわれました。

ジェニファー・ロペスが売りだした香水は、10億ドル以上の売り上げたそう。『プロミス』や『JLUST』といった香水があり、多くの女性から支持を得ています。

ジェニファー・ロペスの出した香水の中でも人気が高い香水が『Still(スティル)』でしょう。

ネット上では、「紅茶系の香りで好き」「ハンカチにつけている」という意見があります。

ジェニファーロペス スティル EDP SP 100ml

ジェニファーロペス スティル EDP SP 100ml

2,499円(09/18 10:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

ジェニファー・ロペスの現在・これから

ジャングルドレス、Googleを変える!

ジェニファー・ロペスは、2019年にファッションブランド『VERSACE』の2020年春夏コレクションに参加。伝説の『ジャングルドレス』をまとって登場しました。

『ジャングルドレス』は、ジェニファー・ロペスが2000年のグラミー賞で着用したものの再デザインです。2000年、このドレスをGoogleで検索した人が多かったため、画像検索が作成されたというエピソードも。

また、2019年11月にはジェニファー・ロペスがブランド『COACH』とコラボレーションすることが発表されました。

2020年には、映画『ハスラーズ』が日本公開されます。ジェニファー・ロペスがストリッパー役で男からだまし取ろうとするクライムストーリー。

ジェニファー・ロペスは俳優と歌手、そして妻と母親という多くの顔を持っています。そのどれもで成功し、素晴らしい業績を上げました。これからもジェニファー・ロペスは時代の最先端を走る女性として輝き続けることでしょう。

ジェニファー・ロペス プロフィール

本名:Jennifer Lynn Lopez
生年月日:1969年7月24日
出身地:ニューヨーク市ブロンクス
身長:164㎝

ニューヨークのブロンクスで生まれる。1986年に映画『マイリトルガール/きらめきの夏』でデビュー。『セレナ』『アウト・オブ・サイト』などの映画に出演後、1999年に歌手としてファーストシングル『マイ・ラヴ』をリリース。私生活では離婚再婚を繰り返す。マーク・アンソニーとの間に2008年2月双子を出産したが、2011年離婚。2019年に大リーガーのアレックス・ロドリゲスと婚約中。ビジネスでは香水やアパレルを手がけている。


[文・構成/grape編集部]

出典
Jennifer Lopez | Officialセレナ(字幕版)Jennifer Lopez - Love Don't Cost A Thingjlo@JLo映画『ハスラーズ』特報 / 2020年2月7日(金)全国公開

Share Tweet LINE コメント

page
top