grape [グレイプ] trend

「これはすごい」「絶対住んでる」 コンセントを開けてみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミニチュアやトリックアート、コマ撮りアニメなどを制作しているMozu(@rokubunnnoichi)さん。

細かいところまで作りこまれたアートは、多くの人から人気を集めています。

『こびとの秘密基地』を覗いてみよう

そんなMozuさんが、家に小人が住んでいるイメージで制作した、『こびとシリーズ』の新作を公開。

これまで、『こびとの階段』や『こびとの旅館』を公開してきました。

今回は『こびとの秘密基地』と題した作品。コンセントを開けると…。

快適空間の秘密基地!

冷暖房設備、冷蔵庫、レンジ、パソコンなど何でもそろっている小人の秘密基地はとっても過ごしやすそうです。

レンジで何か温めたまま忘れているのでしょうか…中に何かが入っています。

Mozuさんは、小人の秘密基地ができるまでのメイキングの様子も公開しました。

細かいところまでこだわって作られた小人の秘密基地。制作過程はYouTubeから見ることもできます。

この作品を見た世界中の人から、コメントが寄せられていました。

・これはすごい!こういうの大好きです!

・生活感があふれていますね。いまは留守なのかな?

・ルーターの点滅がリアル!絶対小人が住んでいるな…。

・冷蔵庫のメモにある『ふんどし』が気になる。

・ジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』みたい!

小人はこの秘密基地でいつも何をしているのでしょう…。想像が膨らみますね!

Mozuさんは2020年7月15日~8月13日まで、東京都渋谷区にある西武渋谷店で個展を開催予定。気になった人はぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@rokubunnnoichiDIY miniature Secret base ★Mozu ミニチュア作品『こびとの秘密基地』

Share Post LINE はてな コメント

page
top