幼い弟の面倒をみていた柴犬 本音がダダ漏れな『2枚』を、ご覧ください
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






飼い主(@kotaro_chang)さんと一緒に暮らしている、柴犬の小太郎くん。
彼には、2019年に生まれた弟がいます。
兄弟としてだけでなく、時には幼い息子を見守る母のようなスタンスで、小太郎くんは弟を見守っているのです。
…しかし!
育児とは、大きな喜びを感じる一方で、とても忍耐のいる大変な仕事です。
自由奔放に動き回る弟の面倒を見続けていた、小太郎くんは…。
「もう勘弁して…」
元気いっぱいな弟についていけない小太郎くんは、完全に育児疲れの母ちゃん状態!
小太郎くんの様子に対し、ネット上では「小太郎くん、相当お疲れですな」「ちゃんと面倒見ていてえらい!」といった声が相次ぎました。
小太郎くんにとって、弟は放っておけない存在なのかもしれません。
これからも大好きな弟のことを見守ってあげてね、小太郎くん!
[文・構成/grape編集部]