trend

「すげえな2歳」 母親が思わず感心した娘の行動に、ジワジワくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

言葉を覚えたり、おもちゃで上手に遊べたりと、日常の中で子供の成長を感じる瞬間は、親にとって喜ばしいものです。

もす(mosumanga30)さんは、2歳の娘さんのある行動に、とても驚いたといいます。

それは、夕食後に起こりました。片付け後に娘さんと一緒に食べようとしたイチゴを、キッチンカウンターに置いておくと…。

娘さんが、わざわざヘタを取ったイチゴを渡してきたことに感動した、もすさん。

「独り占めする」と決めつけたことを悔いたのもつかの間、娘さんはハムスターのように、残りのイチゴを頬張っていたのです…!

計算された娘さんの行動に、もすさんは「すげえな2歳」と、複雑な思いを抱えたのでした。

作品を読んだ人からは、「笑った」「まさかのオチ」など、さまざまな声が集まっています。

・頭がいい!そしてすごい早業…。優しいフリをして、計算尽くですね!

・2歳児、かしこい!期待を裏切らないラストでした。

・いい話で終わるかと思いきや、そんなオチだとは…!声を出して笑いました!

『ほぼ』独り占めしてしまうくらい、娘さんはイチゴをたくさん頬張りたかったのでしょう。

2歳児とは思えない策略は、多くの人を笑わせてくれました!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
mosumanga30

Share Post LINE はてな コメント

page
top