「すげえな2歳」 母親が思わず感心した娘の行動に、ジワジワくる
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- mosumanga30
言葉を覚えたり、おもちゃで上手に遊べたりと、日常の中で子供の成長を感じる瞬間は、親にとって喜ばしいものです。
もす(mosumanga30)さんは、2歳の娘さんのある行動に、とても驚いたといいます。
それは、夕食後に起こりました。片付け後に娘さんと一緒に食べようとしたイチゴを、キッチンカウンターに置いておくと…。
娘さんが、わざわざヘタを取ったイチゴを渡してきたことに感動した、もすさん。
「独り占めする」と決めつけたことを悔いたのもつかの間、娘さんはハムスターのように、残りのイチゴを頬張っていたのです…!
計算された娘さんの行動に、もすさんは「すげえな2歳」と、複雑な思いを抱えたのでした。
作品を読んだ人からは、「笑った」「まさかのオチ」など、さまざまな声が集まっています。
・頭がいい!そしてすごい早業…。優しいフリをして、計算尽くですね!
・2歳児、かしこい!期待を裏切らないラストでした。
・いい話で終わるかと思いきや、そんなオチだとは…!声を出して笑いました!
『ほぼ』独り占めしてしまうくらい、娘さんはイチゴをたくさん頬張りたかったのでしょう。
2歳児とは思えない策略は、多くの人を笑わせてくれました!
[文・構成/grape編集部]