grape [グレイプ]

シェアしたい! スカイツリーとブルーインパルスをとらえた『1本』が、眼福

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月29日昼頃に、東京の空を駆け巡った航空自衛隊の曲技飛行隊『ブルーインパルス』。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため、約20分に及ぶアクロバット飛行を披露しました。

ネット上では、医療従事者を含めた多くの人々から「涙が出た」「忘れられない光景になりそう」といった喜びの声が寄せられています。

スカイツリーとブルーインパルスの美しいコラボ

同日、観光スポットとして有名な『東京スカイツリー』がTwitterを更新。ブルーインパルスが飛行する瞬間を撮影した動画を公開しました。

青空に向かってそびえ立つ東京スカイツリーを横切るように飛行するブルーインパルスの様子をご覧ください!

完ぺきなアングルから撮影された貴重な瞬間に、心が奪われますね。

動画は多くの人にシェアされ、8万件を超える『いいね!』を集めています。

・うわー、かっこいい!!

・実物を見られなかったので、これは嬉しい。

・感動した。素晴らしい動画をありがとうございます。

住んでいる地域やタイミングの都合により、実物を目にすることができなかった人は多いでしょう。

この動画を見たら、いつでもどこにいても、大勢が興奮した感動を味わえますね。

コロナウイルスと闘う医療従事者はもちろん、今は会えない大切な人に、シェアしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@skytreeofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top