シェアしたい! スカイツリーとブルーインパルスをとらえた『1本』が、眼福
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
2020年5月29日昼頃に、東京の空を駆け巡った航空自衛隊の曲技飛行隊『ブルーインパルス』。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため、約20分に及ぶアクロバット飛行を披露しました。
ネット上では、医療従事者を含めた多くの人々から「涙が出た」「忘れられない光景になりそう」といった喜びの声が寄せられています。
スカイツリーとブルーインパルスの美しいコラボ
同日、観光スポットとして有名な『東京スカイツリー』がTwitterを更新。ブルーインパルスが飛行する瞬間を撮影した動画を公開しました。
青空に向かってそびえ立つ東京スカイツリーを横切るように飛行するブルーインパルスの様子をご覧ください!
完ぺきなアングルから撮影された貴重な瞬間に、心が奪われますね。
動画は多くの人にシェアされ、8万件を超える『いいね!』を集めています。
・うわー、かっこいい!!
・実物を見られなかったので、これは嬉しい。
・感動した。素晴らしい動画をありがとうございます。
住んでいる地域やタイミングの都合により、実物を目にすることができなかった人は多いでしょう。
この動画を見たら、いつでもどこにいても、大勢が興奮した感動を味わえますね。
コロナウイルスと闘う医療従事者はもちろん、今は会えない大切な人に、シェアしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]