シェアしたい! スカイツリーとブルーインパルスをとらえた『1本』が、眼福
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
2020年5月29日昼頃に、東京の空を駆け巡った航空自衛隊の曲技飛行隊『ブルーインパルス』。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため、約20分に及ぶアクロバット飛行を披露しました。
ネット上では、医療従事者を含めた多くの人々から「涙が出た」「忘れられない光景になりそう」といった喜びの声が寄せられています。
スカイツリーとブルーインパルスの美しいコラボ
同日、観光スポットとして有名な『東京スカイツリー』がTwitterを更新。ブルーインパルスが飛行する瞬間を撮影した動画を公開しました。
青空に向かってそびえ立つ東京スカイツリーを横切るように飛行するブルーインパルスの様子をご覧ください!
完ぺきなアングルから撮影された貴重な瞬間に、心が奪われますね。
動画は多くの人にシェアされ、8万件を超える『いいね!』を集めています。
・うわー、かっこいい!!
・実物を見られなかったので、これは嬉しい。
・感動した。素晴らしい動画をありがとうございます。
住んでいる地域やタイミングの都合により、実物を目にすることができなかった人は多いでしょう。
この動画を見たら、いつでもどこにいても、大勢が興奮した感動を味わえますね。
コロナウイルスと闘う医療従事者はもちろん、今は会えない大切な人に、シェアしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]