grape [グレイプ] entertainment

藤井聡太、最年少でまた記録更新! 加藤一二三の反応は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年8月20日、将棋の藤井聡太棋聖が最年少の18歳1か月で2冠と八段昇段を決めました。

元プロ将棋棋士の『ひふみん』こと加藤一二三さんは、Twitterを更新。

藤井棋聖の記録に祝福のコメントを寄せました。

「心よりおめでとうございます」と、祝いの絵文字とともに藤井さんの快挙を祝福した加藤さん。

また、AIが発達する中でも勝利を収めていく藤井さんの姿に、「人間ゆえに見いだすことのできる、芸術的な一手の探求を通して、盤上で感動を紡いでいただきたい」と棋士としての願いを投稿しました。

ネット上ではたくさんの祝いの言葉が寄せられています。

・すごい!また記録更新ですね。

・加藤さんの解説をまた楽しみにしています!

・明るいニュース、嬉しいですね!加藤さんの喜びが伝わってきます。

AIではなく、人間だからこそなせる技を藤井さんは持っていることでしょう。

加藤さんのいう通り、これからの将棋界をけん引する藤井さんに期待したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hifumikato

Share Post LINE はてな コメント

page
top