grape [グレイプ] trend

転倒した自転車を発見した女性 乗っていた親子を助けようとしたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※画像はイメージ

1歳の息子さんを育てる、みあ(@nyanyo1305)さんが体験した心温まるエピソードをご紹介します。

ある日、抱っこ紐を使って息子さんと一緒に外出していた、みあさん。

前方には、親子3人が乗った1台の自転車が走っていました。

自転車の前後にあるチャイルドシートには、赤ちゃんと3~4歳の子供の姿が。

※画像はイメージ

すると次の瞬間、女性はバランスを崩し、自転車は転倒してしまいます。

助けようと駆け寄るみあさん。

一度に3人の救助は困難な状況でしたが、『救世主』が現れて…!

なんと佐川急便の配達員がやって来て、倒れた自転車から子供2人を救出したのです!

さすが、重い荷物をいつもテキパキと運ぶ配達員。頼もしすぎます…!

その後、息子さんを抱えたみあさんも自転車と地面に挟まれていた女性を救出。

子供を乗せる自転車が、電動アシスト自転車である場合、重量は30㎏を超えるものも。

転倒した重い自転車から、息子さんを抱えたみあさん1人の力で親子3人を救いだすのは、至難の業だったはずです。

そんなピンチを救った、配達員の男性。

彼の行動は、まさに『神対応』だといえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nyanyo1305

Share Post LINE はてな コメント

page
top