grape [グレイプ] trend

夫への『小さなありがとうリスト』を作った妻 その理由に、戦慄…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージです

3歳の娘を育てる、ぴーちゃんパパ(@P_chan_papa)さんは、Twitterに妻との会話のやりとりを投稿。反響を呼んでいます。

最近、妻が投稿者さんに向けて『小さなありがとうリスト』を作り始めたそうです。

そこには「娘をたくさん抱っこしてくれた」「お茶を買ってきてくれた」など日常のささいな行動への感謝が記されており、妻の気持ちが嬉しくて胸がキュンとしたとか。

投稿者さんが、少し照れながらも「突然どうしたの?」と妻に尋ねると、戦慄のひと言が返ってきたのです。それは…。

「いつか殺さないように」

スパイスの効いたジョークに笑いつつも、「妻はやるときはやる」と感じたという投稿者さん。

「笑顔あふれる日常と『夫を殺してしまう世界』は地続きになっていると思うので、本気か冗談かの二択ではないかなと思っています」とつづっていました。

ネット上ではさまざまな声が寄せられています。

・「妻に殺されないための努力」も大事ですよね。

・吹き出しました。そして、結婚の闇をかみしめました。

・ウィットに満ちた素敵な妻ですね。

・普通のことを「ありがとう」っていえるのはすごい。優しく賢い妻ですね。

仲のいい幸せな夫婦は、一日にして成らず。

バトルに発展しないよう、小さなことでも互いに感謝し、協力し合える雰囲気を作る努力が大切ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@P_chan_papa

Share Post LINE はてな コメント

page
top